圧倒的量の元に質が成り立つという話

 

ブログは毎日書いています。

が、アップしていません。というか出来ていません。他の方のブログをみたり、色々調べていくにつれ遅筆×なぞのこだわりという最悪の組み合わせが発動しているのです。

自分の中でどんどんハードルが上がっていき、時間だけがいたずらに過ぎている日々です。なんやこの一人縛りプレイ。堪忍して遅れやすホンマに。

 

誓約と制約

クラピカは緋の目の誓約により圧倒的強さを獲得しました。(突然のハンターハンター)

僕の場合はどうでしょう?リテイク、リライトによる日の目を浴びることのない「下書き」という名の死屍累々が築かれていくだけなのです。

 

このままじゃいかん。どげんかせんといかん。と思い、筆をとった次第ですが、頭の中の情報をありのままに垂れ流してたら思いのほか。筆が進む進む。

 

雑記というなの書き殴りですが、思いのほか楽しい。構成やら写真やらデザインやらを考えている時はきっついしね。1人縛りプレイ状態。



f:id:umisi:20170731003638j:image

いやん。

 

閑話休題。

 

量質変換の法則

なぜ某ゆるふわクマの亀甲縛りに行き着いたか分かりませんが、ここから表題の話に戻ります。

 

僕は真面目なのです。

ちょっとクズなだけなのです。

真面目系クズなだけなのです。

 

あ、これまた話が逸れるパターンや。

同じ徹は二度踏みません。

 

量質変換の法則

読んで字の如くですが、圧倒的な量がないと良い質のものは作れないぜ。という話です。

「良い文章や分かりやすい文章を書きたい」、「早く書けるようになりたい」と思ったら、地道に書き続けるしかないんです。魔法はないんですよ。継続こそ力なり。力こそパワーなのです。

 

記事かけないぜ。と悩んでる振りして掃除しているそこの貴方。というか俺。そうお前だよ。床はもうピカピカ何だよ。掃除はいいから記事書けよ。

 

まとめ

なーんも考えないで書きましたが、思いのほか楽しかったです。ブログのための息抜きをブログでする。これが雑記ブログの強みです。頭の中も整理されて、清々しい気分です。

あれ?

そろそろ皆さんもやりたくなってきた?

本当にすっきりするしオススメですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除は。

意外と悪く無いものです。(^-^)

 

~糸冬~

スポンサーリンク