コミュ障が半年間ホストのバイトをして学んだこと

 

2年前 難波で声を掛けられたことをきっかけに、週一でホストのバイトをしていました。

f:id:umisi:20170903221904j:image

[当時の写真]

 

始めた理由は

・どんな仕事か興味ある。

・お金貰って女の子と喋れるとか最高やん!

モテそう。

・モテたい。

 という単純な理由です。

 

当時はナンパをするも彼女がまったく出来ず、ホスト始めたらモテるんじゃね?という安易な始めました。

 

僕のスペックこんな感じです

・顔は下の中

・コミュ障陰キャ

・普段は酒をまったく飲まない

 

今回は半年間ホストのバイトをして学んだことをまとめました。

それではどうぞ!

 

 

そもそもどんな仕事なの?


f:id:umisi:20170904001031j:image

女の子を店に呼び、一緒にお酒を飲み、ツマミを食べながら喋る仕事です。

 これだけ見ると楽そうですね。

 

しかし、実際は大変です。

場をつながないといけない

これですね。ヘルプでお客さんと喋るんですが、僕は元々口下手だし、うぇーーーーいとかそういうノリが出来ません。とにかく相手に興味を持って質問し、ひたすらオウム返しと相槌を打っていました。

 

お互いお酒もある程度回ってるんで爆弾(質問してはいけないこと。年齢や職業など)以外のことは大体笑顔で答えてくれます。トーク力もクソもあったもんじゃないけど、これが一番反応良かったです。勝手に喋ってくれると楽だしね!ただし沈黙が来ると死にます。

 

メンテがしんどい

夜職の女の子はめっちゃ病みます。LINEが高頻度で返ってくるので、面倒くさいんですよね。

可愛くなくても店に通いそうなら丁寧にやり取りしないといけないし。元々マメじゃないので、これがめちゃくちゃきつい。病んでる子の相手をしているとこっちまで病んでくるしね。

毎日毎日LINEして、電話して、直接会って、そこまでしても些細な事で喧嘩になると途切れてしまいます。突然連絡来なくなることもザラにあります。

 

稼げるかどうかは人それぞれ

歩合制なんで稼ぐ人は稼ぐし、稼げない人は全然稼げないです。

ただ店でお金使っても、店側が結構持っていかれるんですよね。まぁ太客(金をめっちゃ使う客)引くまでの運ゲーです。

これもう直接女の子からお金貰った方が良いやろと思ったこともあります。実際、直引き(女の子から直接お金を貰うこと)している人もいました。

ここまでめちゃめちゃ語っていますが、僕は半年以上働いて店に呼んだお客さんは1人だけです。スーパーお茶引きマンでした(:3_ヽ)_

 

モテるのか?

モテるっちゃモテる。

ホストのバイト始めて2ヶ月で人生初の彼女が出来ました。出会いはペアーズだったけど。ただ僕の場合「下手な鉄砲数打ちゃ当たるやろ」作戦で色々アプローチしてたのもあります。結局行動しているかどうかです。


でも、なんやかんやホストの恩恵もある

女の子はよく優しい人が好きって言いますが 半分嘘です。あれは”顔がカッコ良くて、話が面白くて自分だけを好きになってくれる。ついでに優しい人が好き”の略です。女の子は”建前”を非常に気にします。

直接は言いませんが「ホスト」というブランドに惹かれる女の子は多いです。夜職やっている子は特にその傾向があります。現に店に来てくれた子はデリ〇ル嬢。元彼女はラウンジ嬢でした。

  

整形している人は少ない

これはミナミという土地柄だからでしょうか。カラコンいれたり、ファンデーションやBBクリームで化粧する人はいましたが、ミナミのホストは整形している人は少ないです。僕はしてますが。逆に歌舞伎町は多いみたいです。

  

昼夜逆転生活がしんどい

f:id:umisi:20170903235044p:plain

ホストの営業時間は1部、2部、3部と3つに分かれています。僕の場合は2部だったんで昼前に仕事が終わるんですよね。夕方に起きて、夜酒飲んで昼前に寝る。不思議なことに夕方起きると長時間寝ても疲れが全然取れないんですよね。朝日って大事。

 

長期的に通うお客さんは色恋が多い

ホストには友営、オラ営、枕営業やら色々な営業方法があります。でもやっぱり色恋が最強なんですよね。長期的に通う人はほとんど色恋が多いです。

お客さんって今はただの客だけど”いつかはこの人と・・・”とそのホストとの未来に期待してお金を使ってるんですよね。傍から見るとそんなことあるわけないじゃん・・・と分かるんですが、当の本人は本気で信じているんです。ホストはホストで日々の生活がかかっているんで色恋に勤しむという何とも言えない複雑な気持ちに。

まとめ

散々書きましたが、このバイトやって良かったです(急な手のひら返し)。
自分の知らなかった環境で新鮮だったし、女の子に対する考え方や接し方を学ぶことが出来たしね。あとはこの経験を活かしてまた彼女を作るだけだな(白目)。

スポンサーリンク