【買って後悔】今まで飲んで不味かったプロテインはこれだ!

 

プロテインは味とコスパが大事です。
なるべく安く美味しいものが良いものを探している方は多いと思います。

美味しいプロテインだと筋トレのモチベーションは間違いなく上がります。

ただプロテインは種類が多く、自分に合ったものを探すのは大変です。 


量も多く、値段も安くないので出来るだけ外れを引きたくないですよね?


僕自身も筋トレを初めて色々なプロテインを試してきました。
基本的に美味しいのですが、中には不味かったり、口に合わず買って後悔したプロテインもあります。

 

今回は実際に飲んで不味かったプロテインをさらしあげ紹介していきます。

あくまで個人の感想ですが、プロテインを買う時の参考になれば幸いです。

 

それではどうぞ!

 

 

オプチマム ゴールドスタンダード クッキー&クリーム味

jp.iherb.com

ダブルリッチチョコレートが美味しかったからつい・・・

ダブルリッチチョコレートが美味しかったので、他の味を色々探していました。そんな中見つけたのがこの「クッキー&クリーム味」でした。

クッキー&クリーム味??名前からして美味しいそうやん!買ったろ!ポチーっと軽い気持ちで購入しました。

それが「外れ」だともしらずに・・・

 

成分表は優れている

f:id:umisi:20170905103205p:plain

ゴールドスタンダードだけタンパク質が多く入っていますね。コスパは良いです。

 

なんとも言えない甘味

名前からある程度甘いの予想していたんですが、変に甘くなんともいえない味
溶けは良いのですが、後味が悪く飲んだ後は水でゆさがないとしんどかったです。


あと飲んだ後のシェイカーに残っている黒いツブツブは気になりましたね。あれはなんだったんでしょうか。

 

 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味

知識がなかった

減量を始めていたし、ヨーグルトも好きなのでぴったりやん!と思い購入しました。ココア味が比較的に美味しかったこともありました。

 

この頃は知識がまったく無く、プロテインといたらジムやドンキの筋トレコーナーでよく見かけるザバスとDNSでした。

 

タンパク質の含有量が少なく、コスパも悪い

f:id:umisi:20170905103235p:plain

まず一食あたりのタンパク質の量が少ないです。1kgしか入っていないのに4,000円近くするのでコスパも悪いです。後述しますが味は今まで飲んだプロテインで一番不味いです。

圧倒的に粉っ!粉、粉、粉!!!

飲んでもらえれば分かるんですが、圧倒的に粉っぽいんです。

水で割っても、牛乳で割ってもまったく溶けずシェイカーをいくら振っても全く溶けません。ヨーグルトの味も全くしません。これは水溶き片栗粉味です。
口に残るのは後味も最悪で飲んだ後に、水で流しこまないと吐き出すレベルです。というか吐きました。もう二度と買いません。

 

まとめ

あくまで個人的な感想です。人によってこれ美味しいよ!っという方もいるかもしれません。

他にもDNSやアルプロンは評判良くありませんね。これは飲んだことないからなんとも言えせんが。プロテインを購入される方は是非参考にしてください。

 

 

スポンサーリンク