【Bluetoothイヤホン】コスパ最強!SoundPEATS(サウンドピーツ)Q12をレビュー

スポンサーリンク
 

 
f:id:umisi:20171002231308j:image

 

今まで2千円くらいの長さ1.2mの
有線イヤホンを使っていたんですが、

・コードが絡まる
・手やカバンにひっかかけて落とす
・断線する(大体3ヶ月)

日々小さなストレスを
溜めていました。

もっと良いのがないかなと
2chのオーディオ板やらブログで調べ、
3千円台でコスパ最強のBluetoothイヤホン
見つけました。


それがこちら。

 

 

Bluetoothイヤホンは音質悪そう、音が飛びそう
イメージでしたが、amazonのレビュー欄をみると絶賛の嵐だったのでさっそく購入。

これが想像以上に良かった!
早速レビューしていきます。

開封の儀

f:id:umisi:20170919223746j:image

今回購入したのは赤色です。

f:id:umisi:20170919223809j:image

 内容物

・SoundPEATSのチラシ
・説明書
・ケース

f:id:umisi:20170919223758j:image

ケースを開けていきます。

f:id:umisi:20170919223819j:image

 f:id:umisi:20171002235551j:plain

説明書は日本語で丁寧に書かれています。


f:id:umisi:20170919223835j:image

 構成品

・イヤホン本体
・イヤーピース(S/M/L)
・イヤーフック(S/M/L)
・クリップ
・結束用パーツ


付属品のサイズはS/M/Lと種類が豊富!
初期に付いているイヤーピースはMサイズです。

f:id:umisi:20170919223842j:image

イヤホン周りは結構ゴツめ。

左右にマグネットが付いていて、左右のイヤホンが
くっつきます。

 f:id:umisi:20170919223854j:image

 散らからなくて良いね!

  

スポンサーリンク

 

 

Q12の仕様

f:id:umisi:20170920232735p:plain

通信距離が10mと長めです。
1~2時間の充電で約6時間使えるよ!

Android端末にペアリングしてみた

 ※ 音声アナウンスがあります。慣れるまではイヤホンを付けた状態で
   設定すると良いかも!


f:id:umisi:20170920231206j:image

5秒ほど長押しすると

『電源をONにします』

とアナウンス。

 

さらに長押しすると

『ペアリングモードにします。』

とアナウンスされます。

f:id:umisi:20170920232443j:image


f:id:umisi:20170920231610j:image


イヤホンが認識され、ペアリングが完了しました。

めっちゃ簡単!

有線と変わらない音質

気になる音質何ですが、ぶっちゃけ有線と変わりません。
むしろ安物の有線イヤホンより良いです。


音も飛ぶこともなく、長時間 安定して聞くことが

出来ます。
これが3千円以内で買えるのか。
 

気になるところ 

・音量の調整が若干大雑把
・イヤホンがゴツめ
・アナウンスの声が若干怖い


これぐらいですかね。
音質もペアリングも充電持ちも 問題なし。

まとめ

始めてのBluetoothイヤホンでしたが、

想像以上に良かったです。
断線の心配もありませんし、コードが絡まるってイライラすることもありません。
もっと早く買ったら良かったです笑


色も『黒、白、紫、青、赤』の5色と種類

豊富です。

 

今まで有線のイヤホンしか使ったことない方は
ぜひ使ってみてください!



 

スポンサーリンク