ノープランで東京に行ってきた

友人Yに誘われ、東京に住んでいる友人O宅に
遊びに行きました。

因みに友人Oには僕が東京に行くことを伝えていません。

初日 見失う僕。有能すぎるLINEの位置情報 

東京駅にて友人Yと合流。

このまま友人Oと合流しても面白くないので、
ドッキリを仕掛けました。

友人O(ターゲット
)友人Yが合流。友人O宅に移動。
友人Y友人Oを風呂に風呂に入るよう促す。
友人Oが入浴中に僕がO宅に潜入。友人Yは廊下に隠れ、
 僕は布団にもぐりこみます。
④風呂上がりの友人Oが布団をはぎ取り、僕が登場\(^o^)/

因みに僕と友人Oは2年ぶりの再開になります。

作戦開始するも・・・

カフェで待ち伏せし友人OとYを尾行するが、
すぐに雨で見失ってしまう。

無能\(^o^)/


友人Yから送られるLINEの位置情報を頼りに、
何とか友人O宅を発見。

友人Yが友人Oを風呂に入る様に促し、
友人Oが入浴。

その間に僕が潜入。緊張の瞬間だが友人Oは上機嫌に歌い
全く気付いていない。
布団の中に隠れる。

風呂から上がり、予想通り布団をはぎ取る友人O。

・・・\(^o^)/

友人Oとは2年ぶりの再開。
状況を理解出来ず、数秒固まる友人O。

爆笑する友人Yと僕。

その後はYouTubeをダラダラ見て、就寝。

まとめ

尾行時にLINEの位置情報は便利

 

スポンサーリンク
 

2日目 捕まらないライコウ。
これがシュタインズ・ゲートの選択か?

昼まで寝て午後から移動
渋谷の109メンズ館にてスーパーカッコいい服を購入。

友人YがポケモンGOをやっていたので、
次の店を探しつつライコウを探すことに。
レイドバトルには勝利するも捕まらず。

ライコウ全然捕まらへんやん…。


その後は築地に移動して海鮮丼。
写真撮るの下手やな。
f:id:umisi:20171010222358j:image

秋葉原ではないけど、自動販売機で
ドクペが売ってました。
関西じゃなかなか見かけないんだよな。

ドクペまずいってたまに聞くけど美味しくない?
コーラとはまた違う味わいで結構好きです。

f:id:umisi:20171010223136j:image

 
その後は歌舞伎町に移動。
ブレブレゴジラ。
f:id:umisi:20171010223951j:image
歌舞伎町ぶらーっと回ってドンキによって帰宅。

雑談しつつ、ワンナイト人狼で遊ぶ。
ワンナイト人狼って遊んでいる相手の性格が
垣間見れますよね。
初心者は顕著に分かります。

勘ぐり深かったり、ものすごく素直だったり、演技が上手かったり、嘘が下手だったり。

普段は隠れている本当の相手を見ることができます。

その後はだらだらユーチューブ見て就寝。
スマホのライトに当てられ寝れずに朝まで色々語ったが、
何を語ったかはあまり覚えていない。 

まとめ

ライコウはなかなか捕まらない

 

3日目 キャッキャウフフ。秋葉原を徘徊。

昼まで寝て午後から移動(安定)
色々回ってなんやかんや秋葉原に到着。

メイド喫茶を求め秋葉原でメイン通りを2周するが、
良さげな店が見つからない。

3周目の最中にキャッチ?捕まりにいき捕まり、
メイド喫茶の内情を聞く。
そのまま諭されガールズバーみたいなところに行く。
しっかりしてるなと思い年齢を聞くと(失礼)
17歳の現役JKとのこと。秋葉原すげぇ。

※ 未成年の子はお茶やジュースを飲むお店です。

最近の17歳はしっかりしてますね。
よく年寄りが最近の若いもんはーって言うけど、
今の子の方がよっぽどしっかりしてます。
店では何の益体もない話をしつつ退散。

現役JKはディズニーやUSJにいるコスプレJKと現役JKを
見抜けるとの事だけは覚えています。

そのあとは磯丸水産(2日連続海鮮丼、東京要素0)。

タップル誕生(マッチングアプリ)の話で盛り上がり
就寝。

まとめ

現役JKにはコスプレJKか現役JKか見抜く能力がある。

 

スポンサーリンク
 

4日目 メイビーラストチャンス

昼まで寝て午後から移動(安定)
西新宿に行き、加藤純一が住んでいるレジディアを見学(外観みたけどすげー高そうなマンションだった)。

f:id:umisi:20171011215926j:image
東京に行った時は一度は見ておきたい場所だったので、
かなり満足。

その後、東京駅のお好み焼き屋『電光石火』に行く。
普段お好み焼き食べないけど、美味しかった。
f:id:umisi:20171010223201j:image

東京駅に荷物を置いて表参道に移動したんだけど。
表参道オシャレ過ぎない???

ノットオシャレの僕には息がつまりそうな街でした。

友人Yの飛行機の時間になり、その後東京駅に移動。
最後のライコウの捕獲チャレンジ。


f:id:umisi:20171010221722j:image

ボール9個使って逃げられる\(^o^)/
友人Yは捕獲成功。

まとめ

ライコウはなかなか捕まらない

 

総括 楽しかった\(^o^)/

f:id:umisi:20171010223059j:image

気心知れた仲の人と遊ぶと楽しいですね。
友達と遊ぶことって滅多にないので(半年ぶりぐらい)新鮮でした。

旅行して気づいたことは

・みんな考えること一緒ってこと
 (不労所得が欲しい、仕事めんどくさい、遊んで暮らしたいなど)
・お金はなんやかんや便利ってこと
・あとはお金も大事だけどお金が全てじゃないよ

ってことです。(旅行要素なかった笑)

コスト考えると旅行に行かずに家に引きこもってた方が良いんですが、それじゃ楽しくないんですよね。普段使わない分、友人や家族など大切な人と過ごす分に使っていきたいです。(ちょっと旅行要素増えた笑)

誘ってくれた友人Y、突発的にきたにも関わらず
温かく迎えてくれた友人Oに感謝です。

終わり

スポンサーリンク