鼻整形した俺が整形のメリット、デメリットをまとめてみた

 f:id:umisi:20171022210904j:image
2年ほど前に鼻の整形をやりました。

施術名は

  • 小鼻縮小(外側法)
  • 鼻尖縮小

だったかな?

整形って興味ある人多いと思うんですが、案外やってる人少ないんですよね。(誰かれかまわず「整形してるよー」っていう方はいないんで、知らないだけだと思うけど)

今回は実際に整形した僕が整形のメリット、デメリットを紹介していきます。

 

 

デメリット

金がかかる

手術によって金額はピンキリです。安ければ数万、高ければ何百万とかかります。予算は自分の財布と相談してください。僕は大体50万ぐらいかかりました。

基本的に保険は効きませんが、一部保険が適用されるものもあります(重度のでっ歯や受け口、ワキガなど。ただし手術方法の指定があり)。手術を受けたい場合は、まず保険が適用される手術か確認すると良いでしょう。またレーシックなど保険はきかないが、加入している生命保険によっては一部お金が返ってくる場合があります。

あと美容外科のモニター(ビフォーアフターの写真を掲載するあれ)になるとちょっと安くなります。モニターを募集している所も多いで、頭の片隅においてください。僕は地元が離れて、バレることはないだろうと思いモニターになりました。

・金額はピンキリ
・保険が適用される場合も有り(色々制約もある)
・モニターになると安くなる

 

信頼出来る院を探すのが大変

顔の手術なので失敗は出来ません。口コミや2ch(今は5chか)をじっくりみるのもありですが、一番良いのは実際にカウンセリングを受けることです。カウンセリングは基本的に無料なので複数受診し、自分が納得した院に行くと良いでしょう。口コミや5chの美容板をみるのはそれからで良いです。

あとはTwitterの美容垢をフォローすると良いでしょう。僕もネカマかまして色々聞きました。みな優しく親身になって相談に応じてくれました(初整形だったので色々やってました笑)。

・無料カウンセリングを複数受ける
・気になった院の口コミを調べる
・Twitterで美容アカウントをフォロー

 

ダウンタイム期間がある

ダウンタイムとは整形後腫れや痛みがひくまでの時間です。僕の場合、結構がっつり切ったんで、2週間ぐらい腫れが引かずマスクで過ごしました。顔が隠せない仕事の方は厳しいかもしれません。

腫れが引くまで時間がかかる

失敗のリスクがある

ほとんど失敗することはないですが、万が一ってことがあります。

また、手術自体は成功しても自分の満足のいく顔出来ないことは多々ありますし、そういう方は多いです。整形はハマるとキリがないので、ある程度妥協出来るラインを決めておきましょう。

手術が失敗する可能性もある

 

スポンサーリンク
 

メリット

コンプレックスを解消ちょっとできる

ちょっとって所がポイントですね。整形は魔法ではありませんのでベースが良くないと、理想の顔にはなりません。韓国でがっつりやるならまだしも、一部をちょこちょこっと変えただけでは、大きく変わりません。近●春奈は明●香キララにはなれないのです。

しかし、コンプレックスは多少改善されます。鏡をみて以前は気になってしょうがなかった鼻が多少良くなって気分が良いです。(あくまで以前の自分と比べてですが)

・整形は魔法ではない
・ベースが重要
・コンプレックスが解消される

 

メンテナンスは必要ない

ヒアルロン酸の注射僕の場合は定期的に通わないといけませんが、基本的に術後の1~3ヶ月検診以降は何もしなくて良いです。
僕も鼻がくっつきかけの頃は洗顔など注意が必要でしたが、今は気にせずバシャバシャ洗っています。

基本的にメンテナンスは必要ない

  

スポンサーリンク
 

まとめ

整形最高!今すぐやらないと損だよ!という話ではありません。ただ、自分の顔が嫌いならやってみるのもありですよという話です。やるなら早いうちが良いです。

整形の話をするとよく親から貰った大事な顔を云々かんぬん~いう輩がいますが、気にしなくてよいでしょう。

手術を受けるのは他人ではなく自分です。自分の顔です。最終的な判断は自分で決めましょう。

僕自身整形することで後悔していることは、予算の関係でキャンセルした耳介軟骨移植も一緒にやったら良かったなってこと、もっと早くやれば良かったなってことぐらい(エステ行くぐらいなら整形にお金使いたかった)です。


当たり前ですが、リスクはあります。

リスク、リターンを天秤にかけて、それでも良いと思えた時はやってみるとよいです。興味がある自分の顔が嫌いな方、コンプレックスがある方は1度無料カウンセリングを受けてみて下さい。きっと参考になりますよ。

ガーデンクリニックのプチ整形

 

スポンサーリンク