バカにされたときは、結果を出して見返すしかないって話

f:id:umisi:20171112102849j:image

最近 投資信託をはじめた僕ですが『【とにかく楽に生きたい】投資初心者がインデックスファンド投資はじめました【資産運用】』母親と妹に投資のことを話したら、バカを諭すように危ないやら、どうせ損するから辞めときなさい、やら借金とか作らんとってよ?と、ぬかに釘、のれんに腕押し、馬の耳に念仏って感じでまったく聞く耳もたずでした。最終的には「まー好きにしたらいんやない?(笑)」とあしらわれる始末。

正直、まだはじめたばかりだし、にわか知識だし、結果(利益)も出てないので、言われても仕方ないんですが、親、兄妹でもこんなん言われたらムカつくんですよね。

いやいや、複利の力ハンパないし、インデックスファンド最強やし、そもそも銀行に財形貯蓄してるだけの人に投資云々について諭されたくないねんけど。
※普段は仲良いです。

 

と言いたい気持ちをぐっとこらえて「せやな、まー損せん程度にやりますわ。(棒)」と濁したんですが、今思い出しても腹がたちます。

スポンサーリンク
 

これは投資に限らず、ナンパ始めたときも、筋トレはじめたときも、ブログはじめた時もなんですが、新しいことを始めると、大体反対されるんですよね。それもやってない人から。

 

やめた方がいいよーとか
もっと別のことしたら?とか
そんなん無理やろとか

ガチャガチャうるさいんですよね。
そりゃ、全部上手くいくわけないし、失敗もするよ。元々不向きなことやっとんやけ、最初から順風満帆なわけないやん。そんなん分かった上でやっとんちゃ、こっちはってなるんですよ。

スポンサーリンク
 


人見知り酷くて(今も治ってない)で20年間彼女できんやったけど、ナンパしたり、ホストで営業かけたりして彼女作ったし(別れたけど)。

 f:id:umisi:20171112102857j:image


ガリガリ体型で筋肉付きにくい体型やったけど、筋トレ頑張ったり、セミナー参加したり、食事メニュー改めてそこそこ筋肉付いたし。
f:id:umisi:20171112102934j:image

元々文章書くの苦手で、全然アクセス無かったブログもアクセス多い人のブログ読んで、記事数増やしたり、ブログのカスタマイズして、ちょっとはアクセス増えたし。

 f:id:umisi:20171112103111j:image


・・・今見返すとそこそこやら、ちょっとやら多いな。

ま、まぁ、とにかく!

継続してたら、大体のことは出来るってことよ!

 

一見ムリな事でも、自分にできるレベルに落とし込んで、コツコツやっていったらできるわけですよ!

  • 上手くいってる人のマインドを学び、習慣を知り、行動をパクる(出来れば自分と似た人)
  • 実際にやってみる。失敗しても続けて勝ちパターンを知る
  • それをベースに色々試行錯誤する


これで大体できるようになるよ。
武道でいう『守・破・離』やな!

あと頑張ってる人をバカにすんなよな。はたから見たら滑稽かもしれんけど、そいつが一生懸命やっとるんやったら、応援せんにしてもせめて見守ってやれよな。

バカにして良いは行動して結果出してる人だけ。
まーそういう人ほど、ガチャガチャいってこんけどな。

・・・なんか、書きたいこと書きまくったらスッキリしたな。急にテンションが戻ってもうた。

とりあえず今回(投資)も、結果(利益)出してあのときの言ったセリフを必ず撤回させてみせます。

 

おわり

スポンサーリンク