僕がブログを書く理由

f:id:umisi:20171119234152j:image

今回は僕がブログを書いている理由です。

といっても理由は単純で、

(⌒,_ゝ⌒)小銭が欲しいんすわぁ。

これにつきます。

 

複数の収入をもち収益を分散させる

現在、僕の収入の9割はサラリーマンの給料。
昨今、大企業でも経営危機、不正、倒産、解雇があり一つの会社に依存するのはリスキーです。そこで考えたのが複数の分散化です。複数の収入があると収入が増える、余裕ができる、リタイヤできる。いいことづくめですね。はやく会社をやめたい。

プロブロガーになりたいってわけではありません。働かず、不労所得(物販、ブログ、投資信託、仮想通貨)を受け取り、何もしない。つまり僕が目指しているのはニートであり、ブログは不労所得の手段の一つに過ぎないのです。

スポンサーリンク
 

雑記ブログで記事を書く習慣と特化サイトのテーマを決めたかった

ブログとサイトの違いはあいまいですが・・・。

特化サイトではなく、雑記ブログから始めたのは書く習慣を作りたかったです。
文章作成がとにかく苦手だった僕が、いきなりガチガチの特化サイト作っても、売れない、つらい、続かないの3コンボを喰らって撃沈するのは目に見えていました。


一旦ハードルを下げて、文章力を上げる。記事を書く習慣をつくる。など要領を覚えることが重要だと考えました。そこで始めたのがこの『休日の予定は未定』です。因みにこのタイトルは無駄に長く覚えづらいので変更予定です。

あと特価サイトはテーマと継続力が大事なので、雑記をかきながらテーマを探したかったってのもあります。

 

まとめ

現状、このブログは100記事を目安に更新していきます。
ブログの収益が目標の額に達する、これ以上伸びしろを感じなくなった場合は、特化サイトに移行し、こっちは趣味程度に更新していく予定です。

1個作りたいサイトがあるので、そっちをやってみたい。クッソ叩かれて住所特定されないようにうまくやります。

おわり

 

 

スポンサーリンク