シウログ

整形依存症の備忘録。

バーチャルユーチューバー輝夜月の魅力を語っていく【首絞めハム太郎】

キズナアイを筆頭に最近様々なバーチャルヨーチューバーを進出していきました。

今回は、そんなバーチャルユーチューバー界隈でもかなり異端な輝夜月(かぐや るな)の魅力について語っていきます。

輝夜月とは?

f:id:umisi:20180101162139p:plain

動画本数は6本ながら、現在チャンネル登録者数は23万人
雑談メインで最近ゲーム実況も行っています。

 

二つ名は首絞めハム太郎

某ハムスターの首を絞めたような声質から首絞めハム太郎と呼ばれています。
他にも『ストロングゼロの擬人化』、『汚いハム太郎』、海外では『コカインちゃん』と呼ばれています。

スポンサーリンク
 

はじめの挨拶が好きすぎる

f:id:umisi:20180101230224p:plain

 

おはよーこんちはーこんばんはーおやすみぃ! おきてえええ!!!

この動画の挨拶が好きすぎて何度もリピートしています。

因みに3つめの動画で挨拶を『おはよう』に決定したのですが、なぜか『うぃぃぃす』で定着しています。

舌ったらず+ハイテンション

舌ったらずなハム太郎とチョッパーを混ぜたような声質。

そして酔ってるのか?っと思わせるようなハイテンション。とにかくハイテンション。テンション高すぎて時々ラリってます。


早口言葉の新春~の所は完全にガンギマリ。

f:id:umisi:20180101174733p:plain

 

やさしいギャルのような性格?

コメント欄で見かけた『陰キャにやさしいクラスのギャル』って表現がめちゃくちゃしっくりきます。

 

今後はゲーム実況にも挑戦?

 【Getting Over It】というゲームの実況にも挑戦しています。

個人的にはゲーム実況ではなく、3~5分程度の雑談が好きです。

 

まとめ

とにかく動画を見てください。

 

ツイッターもチェック!

輝夜 月 / Kaguya Luna(@_KaguyaLuna)

『♯輝夜月』で検索するとファンアートが色々出てくるので、ぜひ検索してみてください。

はい、とういうことで今回は終わります。またみてくれよな!

 

スポンサーリンク