シウログ

整形依存症の備忘録。

ブログは楽しい?


f:id:umisi:20180114225811j:image

雑記4連発です。



流石にモザイクなしは晒したくないので、雑記記事を更新しています。余裕をみて期間を5日間にしたのですが、サボりすぎました(^_-)-☆ほぼ今日だけで更新しています。

 
今回は、ブログって楽しいの?って記事です。ブログを初めて約半年。思うところも多々あるので、つらつらと書いていきます。

面倒の更新は面倒

上記のツイートから分かりますが、私はブログを書くことがあまり好きではありません。お金のためです。このブログはあまりマネタイズ出来ていませんが。

①記事を書く習慣

②ブログやアフィサイトで稼ぐイメージを持つ

この2つがあるので、ブログを更新しています。習慣づけることで、不慣れなことでも続けることができます。また、少額でも自分自身が実際に稼ぐことでブログやサイトで稼ぐイメージができます。アフィリエイターのクロネコさんもおっしゃっています。


人間はイメージしたことしかできません。逆に言えば極端な例は除いて、イメージさえできれば出来ないことはないのです。スピリチュアルなことはうさんくさいので嫌いなのですが、これは事実です。

イメージが具体的であれが、今の自分に足りていないこと、今後自分がやるべきことが見えてきます。あとは、やるべきことを淡々と継続的する。これだけです。詳細は下記記事にも書いています。

バカにされたときは、結果を出して見返すしかないって話 - 休日の予定は未定

 

因みに投信ではありませんが、仮想通貨で資産を約58万円(含み益)増やし、無事妹を見返すことができました^^
仮想通貨界隈で比べたら小さな金額ですが、こういう小さなことから積み上げていくのは大事だと思っています。

 

思考が整理できる

雑記ブログの特権ですね。
私は、そのとき思ったこと、感じたことをわりとそのままブログに書いています。時間を置いて振り返ることで自分を客観視することができます。
ほぼお金になりませんし、駄文をインターネットに投稿することは若干心苦しいですが、今後も続けていきます。

また、私自身他のブログでも雑記内容を好んで読む傾向があります。その人の考え方、価値観、行動が分かると同じ記事でも読み方が変わり、より深く理解できるのです。

雑記を書いている方はぜひ、雑記で本音で書いてみてください。理不尽に思ったこと、我慢していること普段考えていることを書きなぐってください。せっかく匿名なんだから、ちゃちな嘘はいけません。読者は貴方の血の通った文章を欲しています。

自分の紹介したものがお金になることはうれしい

自分が紹介したものが売れるとやっぱりうれしいです。
100点のものはなかなかないので必然70、80点のものの紹介になりますが、デメリット、メリットをかいて購入の際に参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
 

等身大で更新していきたい

自分をよく見せるのは、しんどいんですよね。
私自身ネガティブな人間なので、あまりポジティブな記事を書くのは負担でしかありません。それにSNSで人生楽しーアピをみると、ホントに楽しいのか?と勘ぐってしまいます。(面倒な性格ですいません)

私は昨日、友達?とスノボに行って楽しかったですが、わざわざ写真を撮ってそれをインスタにアップしたりしません。インスタに自分が充実しているアピを乗せる意味!まったくもって皆無です。彼、彼女らはインスタに何を求めてアップするのでしょう?本当に充実しているならインスタやグループLINEに乗せなくてもよいのでは?と疑問を抱かずにはいられません。

すいません、最近グループLINEで彼女ができた友人からひたすら彼女と充実アピを食らって心が荒んでいるのです。

私は自身が面倒な性格していると自覚はしています。こういう内容は書かない方が好感度およびに一般受けが良いのも分かっています。しかし、これを隠すのは私が私でなくなるのです。嫌われる勇気ですわ。せっかく匿名で書いているんだから(リアルの友人には誰にも教えていない)、今後もこの調子で書いていきます。

まとめ

SEOやSNS受けを狙わないこんな内容を書いてよいのか?と疑問があります。しかし、自分が思っているより世界は自分に興味がないことは理解しているので、(ネガティブな意味ではなく)今後も気にせず書いていきます。と思ったのですが、見てくれているひとは見てくれているようです。普段コメントいただくことがないので、うれしかったです。今後はちょっと気を付けて更新していきます。

スポンサーリンク