ちょっとマイナーだけど個人的に好きなマンガや気になるマンガ

個人的に好きな作品です。
ライトな作品は少なく、巻数が少なくても ガッツリしている作品が多いです。

完結している作品

あそびあい
誰とでもウェルカムな女の子とそんな女の子を好きになってしまった男の子の話。

女の子に終始 振り回されっぱなしですね。恋愛って惚れたもの負けみたいなところありますよね。個人的にはしんどいので嫌です。妊娠云々のところがホントに共感できます。


ギャングース
少年院で出会った3人が犯罪者だけを対象に強盗していく話。
絵がかなり独特です。なんだこの書きなぐったようなマンガは。と印象に残り読み始めました。
オレオレ詐欺や 援●、盗みに殺しなど裏社会の一端が垣間見ることができる作品です。

作者が裏社会に対してかなり入念に取材しており、マンガの余白部分に注釈がびっしり乗っています。

連載中

バトルスタディーズ
競合高校に入学し、甲子園優勝、ゆくゆくはプロを目指す少年の話。

これも絵が独特です。線がかなり細いです。熱い展開、泣ける場面が多々あり、野球に全く興味がない私でも読んでいて面白いです。

ドロヘドロ
記憶を失くしたトカゲ頭の男と餃子屋で働く女の話です。

絵も世界観も独特です。というか ぐちゃぐちゃです。伏線の回収がすごいので、まずは1度通しで読んで2、3週することがオススメです。
ジャンルはほのぼのスプラッタ。


源君物語
源氏物語になぞって女の子を攻略していくギャルゲーみたいな話です。

結構 エッチです。
女の子が可愛く個人的に絵柄がものすごい好みです。
このマンガを読んで源氏物語を知ったのですが、かなり過激な話ですね。

気になる作品

姉なるもの
親戚の家を転々としていた寂しい少年が悪魔に姉になってもらう契約をする話。

絵柄が好きすぎる。内容は深くは知りませんが必ず読みます。

サバイバル
加藤純一さんがオススメしていたマンガ。
内容は全く知りませんが、読んでいきます。

 

まとめ

書いていて気づいたのですが、私は独特な絵柄を好む傾向にありますね…。

これはマンガとは関係ないですが、自分が好きな人がオススメする作品は率先して読むと良いです。
共通の話題が出来ることはもちろん、作品からの人の趣味嗜好が伺え、価値観を知ることができるからです。

好きな人、仲良くなりたい人がいる方は 好きなマンガを聞いてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク