シウログ

整形依存症の備忘録。

【体験談】ほくろ除去って簡単?CO2レーザーで取ってみた結果。

顔のほくろに悩んでる方は意外と多いのではないでしょうか?

私も眉間、鼻翼、ハナ下と顔の中心にあるほくろが気になり、(一度気になるとずっと気になってしまう)なんとかならないかと小さなストレスを抱えていました。

今回はほくろ除去までの流れ、施術、術後のキズ跡と感想です。

 

結論から言うと気になるなら取った方がいいです。30分もかからないので、ほくろに悩んでいる方は今すぐ取りましょう。

  

 

スポンサーリンク
 

ほくろ除去までの流れ

『ほくろ除去+地名』で検索し、予約

『ほくろ除去+地名』で検索し、値段と場所を確認し、予約。
クリニックだからか保険証はいりませんでした。皮膚科に行く人は持っていた方がいいかも?

カウンセリングで手術内容を説明

私のほくろは3mm以下でしたのでCO2レーザで除去することにしました。
1箇所8,640円、3箇所で25,920円です。

 
f:id:umisi:20180330100105j:image

ほくろが大きかったり、盛り上がっていると手術内容が変わり金額も上がります。また4mm以上のほくろは2回に分けた方がきれいに取れるようです。

カウンセリングではほくろの状態を見て手術内容を決めていきます。
個人的な意見ですが、カウンセリングはしっかり受けましょう。

「金額、手術方法、手術のリスク、最悪のケースはどうなる?、アフターケア」などなど気になることは質問しておくと良いです。質疑応答に違和感を感じるようなら別のクリニックにしましょう。

カウンセリング後は、同意書にサインして手術です。

施術は15~20分で終了

眉間、鼻翼、ハナ下それぞれに局所麻酔で3箇所打ちました。この麻酔を注入するのが痛く、特にハナ下はなかなか・・・。

 

その後はレーザでほくろ周辺の肉を焼いていきます。独特なにおいが気になりましたが、手術は15~20分ほどでサクサクっと終わりました。

術後は紫外線NG!

茶色のテープと軟膏をもらい、以下の説明を受けました。

術後1~3日

朝、晩に貰った軟膏を塗り、患部にテープを張ること。
患部にテープを貼ると目立つので、マスクがあるといいかも。

術後4日以降~

茶色テープを張ったまま2週間過ごしましょう。テープがはがれたら、再度貼ってください。

説明では何でも紫外線は厳禁と念押しされました。患部に紫外線が当たると再発しやすいので、極力紫外線をさけましょう。

2週間後のカウンセリングは5分で終了

カウンセリングは患部に問題ないことを確認し、5分で診察は終了。

いまはかさぶたが取れたような跡がありますが、それも3ヶ月から6ヶ月程度で徐々に薄れていくとのことです。

スポンサーリンク
 

まとめ

完全に自己満足ですが取って良かったです。

鏡を見る度にほくろがチラつき鬱陶しかったので、個人的には満足です。もっと早く取ればよかった。
鼻の手術をしたときも思ったのですが、お金で解決できるコンプレックスは早めに解決したほうがよいです。

 

スポンサーリンク