シウログ

整形依存症の備忘録。

【ちょっと変わった趣味もあり】無趣味にすすめるオススメの趣味

f:id:umisi:20180815162515j:plain

趣味がないと暇ですよね。休みの日を半日寝て過ごすことも多いのでしょうか?


時間が出来たり、せっかく休みなんだから何かやりたい。でもやることが思いつかないというあなたにオススメの趣味をまとめてみました。

  • インドア派
  • 休みは1人で過ごすことが多い
  • なるべくお金がかからない


以上の3点を重視した趣味をまとめみました!また、よく見る趣味ランキングには載っていない変わった趣味も書いています。この記事を読んで、ひとつでも趣味が出来れば幸いです。

 

ヒトカラ

f:id:umisi:20180815162537j:plain

コスパ最強。飯も出るし、ジュースも飲み放題。何より1人なのでどんな曲を歌っても恥ずかしくない。気を使わなくていい。また、リア充が喚き散らしている隣で、テンションMAXで歌うアニソンの背徳感、カタルシスたるや。(陰キャの発想)

最初は1人でカラオケに入るのが恥ずかしいと思うかもしれませんが、安心してください。必ず慣れます。ただ、料理が部屋に来るでの間、ちょっと気を使った選曲にしなければならないのがネック。全てセルフサービスにして欲しい。

 

筋トレ

f:id:umisi:20180815162550j:plain

インドア派にこそオススメ。
初っ端、ジムに行くのはオススメしません。ダルいしジムに行くまでが憂鬱。極論、ダンベルプロテインさえあればいいんだから、家トレで十分。習慣化した、もっと刺激が欲しくなってからジムに行けばよいです。

やるまでは面倒ですが、やると楽しい典型的な趣味。最初は半信半疑でしたが、正しいトレーニングと食事を続けると身体は必ず変わるのです。

 

 ただ、ガチでやると結構な食費がかかってしまいます、そこはネック。

 

スポンサーリンク
 

透明標本

f:id:umisi:20180815162612j:plain

透明標本って知っていますか?

透明骨格標本(とうめいこっかくひょうほん)は、生物の骨格を観察するため様々な染色法を用いて作成される標本。 一般にアルシアンブルーとアリザリンレッドが用いられる。 解剖による乾燥状態での骨格標本作製が難しい小型の動物や胚に対して有効な観察手段である。

Wikipedia引用。

要するに、生き物の亡骸を染色して、飾ろうって感じです。一部の方には不謹慎と言われるかもしれませんが、幻想的で綺麗ですよね。
私自身まだ出来てないんですが、色々落ち着いたらやってみた趣味のひとつです。

 

読書

f:id:umisi:20180815162652j:plain

今どき私たちが悩んでることは、全て先人達が悩んでいることです。これを知っていると、知らないとでは人生の幅が変わります。読書はコスパ最強なのです。


ただし、ただ読むだけでは身につきません。読書を通して学び、実践し、振り返ることで知識生き、血となり肉となるのです。

 

 この本とかめっちゃ好きですわ。

ルービックキューブ

f:id:umisi:20180815162705j:plain

これも手頃な趣味ですね。手順を覚えるのは大変ですが、パターンを覚えるだけなので、あとは手が覚えるまで回すだけです。

初期費用もキューブとスプレーだけなので、コスパもいいです。パターンを覚えたらスピードを上げるも良し、4×4や5×5に挑戦するも良しです。

Youtube

加藤純一最強。

 

スポンサーリンク
 

一人旅

f:id:umisi:20180815162719j:plain

一人旅で観光地はオススメしません。
これは私の場合なんですが、景色見てもふーんで終わるからです。(こういう人は一定数いると信じたい)観光地は友達と回る時でいいです。


では、一人旅で何をするかというとズバリ、美味しい食べ物を食べに行く、そこでしかできない体験をすることです。例えば北海道で食べる海鮮丼、沖縄のソーキソバ。茨城のバンジージャンプ、宮城のキツネ村などなど。

重要なことは、自分の要求に素直になることです。遠くにいくほどお金はかかりますが、交通手段を工夫したり、エアビーを利用したりなど、抑えるべきところを抑えるのも楽しみです。

まとめ

趣味をばーっと書いてみました。気になる趣味があったやってみて下さい。

最後に趣味を持つコツなんですが、まずはとりあえずやってみるのがいいです。最初はつまんなそうと思うかもしれませんが、やってみると案外ハマるということはよくあります。逆もしかりですが。

余談ですが、私はボルダリングが合いませんでした。あれ、つま先超痛いからね。また、ここに書いてないオススメの趣味があったら気軽にもコメント頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク