シウログ

整形依存症の備忘録。

資産 初公開(2018.08)


f:id:umisi:20180822233259j:image

生活に支障が出るほど、お金が足りてません★
初資産公開というか、負債の公開ですね。

 

 

 

借金総額は約-12万円

種類     金額  
貯金 187,678円
投資信託 3,572円
借金(8月クレカ) -119,665円
借金(親) -190,000円
-118,415円

 

借金の原因は韓国での両顎+輪郭手術の費用です。

クレカの内訳は会社への通勤費6ヵ月分、飛行機代、固定費の支払いです。8月の給料は全てクレカの支払いです。(超薄給昼職感)
親の借金は50万円から気合いで31万円返却し、残り19万円です。

 検査のため再度、渡韓。2回目もあり?

検査は2回あり、9月の頭と半ばに再度渡韓します。ただ、嚙み合わせが良いと1回で済むこともあるようです。渡韓費用は最低でも4~5万はかかってしまうので1回で済ませたいところ。

9月のクレカは現在4万。これに固定費で+2万で6万。これに2回の渡韓費用を合わせると16万円。ただ、今月は前働いていたバイト代が6万入ってきます。なので9月の支払いは-10万のはず。

正直、バイト辞める時期が早すぎました。せめて借金を作らない程度の貯蓄は残しておくべきでした。

スポンサーリンク
 

残業とブログで何とかするしかない。

借金返済の手段は以下の3つです。

  • 本業(残業)
  • 派遣のバイト
  • ブログ

本業(残業する)

 これが一番堅実でしょう。ただ、時間の切り売りであることには変わりありませんし、身体は一つしかないので収入も頭打ちでしょう。適度にやっていきます。

 

派遣のバイト

これもメジャーな返済方法です。正直土曜だけなら働いてもいいです。借金返すためにまたやろうかな。

ブログ

今一番力を入れているのがこのブログです。正直、今の収益なんて缶ジュース2本も買えない程度のしょぼい収益です。

一度は収益がしょぼすぎてやめかけたブログですが、記事数を増やす。アドセンスの貼り方を改善する、アクセスがある記事をリライトするなどまだまだ改善できることはたくさんあります。

目標は年内に月5万の収益。今の250倍ですが、これはやり遂げます。

借金を公開した理由は自分を追い込むため

借金を公開した理由は、自分を追い込むためです。私はなまけ癖が強く追い込まれないとやらないタイプです。借金の公開とブログの目標を宣言し自分に活を入れるために書きました。

 

まとめ

ブログ頑張るんで見ててください。

スポンサーリンク